アニメ:TVアニメ「ブレンド・S」 アニメ映像初解禁となる第1弾PV公開!メインキャスト情報公開!和氣あず未、鬼頭明里、春野 杏の出演が決定!キャストコメントも到着!

6月25日(日)に開催された「まんがタイムきららフェスタ!2017」にて情報公開された、2017年10月より放送開始されるTVアニメ「ブレンド・S」のアニメ映像を初めて使用した第1弾PVと、メインキャスト情報が公開された。

メインキャストは桜ノ宮苺香役に和氣あず未、日向夏帆役に鬼頭明里、星川麻冬役に春野杏が起用されることが決定した。さらに、各キャストからコメントも到着。

本情報は公式サイト公式ツイッターアカウントでも確認出来ます。放送開始に向けてこれからますますの盛り上がりを見せる「ブレンド・S」に、今後とも是非ご注目ください!


アニメ映像!第1弾PV公開:

<メインキャスト情報公開!コメントも到着!>

桜ノ宮苺香役:和氣あず未
すっかりブレンド・Sの大ファンになってしまったので、苺香ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです。 普段のかわいらしい苺香ちゃんも、天然ドSな苺香ちゃんも演じ分けられるように頑張ります!
私もこんなところで働いてみたかった!と思うほど素敵で楽しい喫茶店です。
ほのぼのド S ライフ、ぜひ見てくださいね♪!

日向夏帆役:鬼頭明里
初めまして!日向夏帆を演じさせて頂く事になりました、鬼頭明里です!
ブレンド・Sは、個性豊かで魅力的なキャラクターが沢山登場する作品です。そんな作品のキャラクターの 中の1人を演じさせて頂ける事になって本当に嬉しいです!!
視聴者の皆さんに楽しんで頂けて、好きになって頂けるような作品作りに、 少しでも貢献できるよう頑張らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

星川麻冬役:春野杏
皆様はじめまして。
今回、星川麻冬役を演じさせていただくことになりました、春野 杏と申します。
登場人物全員が本当に可愛らしくて魅力的なので、 アニメではどんなふうに動き回るのかとても楽しみです。
素敵な作品になりますよう尽力しますので、どうぞよろしくお願いいたします!


<作品情報>
タイトル:「ブレンド・S」
放送:2017 年 10 月より放送開始

<スタッフ>
原作:中山幸(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載) 監督:益山亮司
キャラクターデザイン:奥田陽介シリーズ構成:雑破 業
音楽:菊谷知樹
制作:A-1 Pictures

<キャスト>
桜ノ宮苺香:和氣あず未
日向夏帆:鬼頭明里
星川麻冬:春野 杏
ほか


公式サイト
http://blend-s.jp

公式Twitter:
https://twitter.com/blend_s_anime

©中山幸・芳文社/ブレンド・S 製作委員会

レポート:世界観に吸い込まれるアニメ!TVアニメ「賭ケグルイ」放送直前!プレミア上映会イベントレポート

2017年6月23日、東京・新宿にある新宿バルト9において、「TVアニメ「賭ケグルイ」放送直前!プレミア上映会」が行われました。今回はこちらをレポートします。

今回のイベントには、蛇喰夢子役の早見沙織さん、早乙女芽亜里役の田中美海さん、鈴井涼太役の徳武竜也さん、皇伊月役の若井友希さんが登壇されました。

トークショーは先に本編が1話、2話が上映され、迫力あるアニメは会場を興奮の渦にし、興奮が覚めやらぬ中で行われました。上映後、4人が舞台に登壇し、MCからの作品についての質問に対し、早見さんは「こういう新しいアニメ、良いな。」と発言し、田中さんも「キャラは可愛いけど、ギャンブルになると…。」と話していました。

演技についても、早見さんは「作品の現場で出来た演技。」と話していました。作品や演技については、是非アニメで確認して欲しいと思います。隠し事や癖の話は、若井さんは「隠していないくらい、バーンと生きている。」と話し、田中さんは「カレーショップで三甘で野菜をトッピングしている。」と話していました。

そして、早見さんからは、「徳武さんが役のイメージで見てしまっていたが、誕生日の時に見直した。」というエピソードを披露していました。

今回のイベントでは、早見さん、田中さん、徳武さん、若井さんの四人が、作品が”ギャンブル”に因んでいるということで、実際に「インディアンポーカー」に挑戦されました。

4人がカードをランダムに選び、キャストがカードを額に当てて、一番自分のカードが強い人が勝者というルールです。負けたら罰ゲームがあるということで、キャストも勝負に気合いが入ります。結果として、徳武さんが勝ち、田中さんが負けました。田中さんには罰ゲームが実行されました。

最後にキャストコメントとして、「この賭ケグルイはアドレナリン分泌アニメですが、来週から一話が放送ですが、アドレナリン全開で見てください。」(若井さん)、「(インディアンポーカー)ゲームでは二連勝ですが、本編の鈴井君は…ですが、一緒に賭ケグルイで冷や汗をかいてくれればと思います。」(徳武さん)、「七月からテレビでも放映されますし、これからの展開に、手に汗握りながら見てください。」(田中さん)、「アフレコ現場が原作を体現したような現場ですが、絆があるから表現出来ていると思っています。」(早見さん)とコメントをされ、イベントが終了しました。


<TVアニメ「賭ケグルイ」概要>
2017年7月より放送開始!
MBS:
7月1日より毎週土曜26時38分~
TOKYO MX:
7月1日より毎週土曜22時00分~
テレビ愛知:
7月5日より毎週水曜27時5分~
RKB毎日放送:
7月5日より毎週水曜26時30分~
BS11:
7月2日より毎週日曜26時00分~
Netflix:
7月2日より毎週日曜配信開始
※放送日時は変更となる場合がございます。


<STAFF>
原作:河本ほむら・尚村 透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田学
美術監督:松田春香・野村正信
色彩設計:鎌田千賀子
CGIディレクター:申在勲
撮影監督:柳田貴志
編集:廣瀬清志
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
制作:MAPPA

<CAST>
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤優
豆生田楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉:沢城みゆき


アニメ公式サイト:
http://kakegurui-anime.com/

公式Twitter:
https://twitter.com/kakegurui_anime

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

ニュース:TVアニメ「ボールルームへようこそ」第4弾キービジュアル公開!公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)とのコラボCMの放映も決定!

7月8日(土)よりMBSほかにて放送されるTVアニメ「ボールルームへようこそ」の第4弾キービジュアルが本日公開された。今回のキービジュアルでは、いよいよペアを組んで踊る多々良の姿が描かれ、本作の魅力を表現している。

また6月25日(日)より7月1日(土)までの約1週間、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンにて、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)×TVアニメ「ボールルームへようこそ」コラボCM動画の放映も決定した。

アニメ映像と共に、第36回 三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権、スタンダード部門準優勝、ラテン部門優勝の藤井創太(高校3年) × 吉川あみ(大学1年)ペアが出演しアニメのダンスシーンを再現しているので、是非チェックして欲しい。

さらに本作は全国アニメイト・アニメイトオンライン・ムービック通販・書泉グランデ・書泉ブックタワー・芳林堂書店(高田馬場店、関内店、所沢駅ビル店、エミオ狭山市店、イーサイト上尾店、東長崎店、みずほ台店)での「ボールルームへようこそ」アニメ化記念フェアの実施や、人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションイラストとしてリヴァイのダンス姿のイラストの公開、その他、コラボブックカバー施策やアニメイト新宿でのコラボイラスト商品の発売・特大アドボードの掲出など今後も様々な展開が予定されている。

ますます広がりを見せるTVアニメ「ボールルームへようこそ」の放送は7月8日(土)より、またアニメ放送1週間前には放送直前特番『ボールルームの熱気-ダンス表現への挑戦-』も予定されている。

アニメ制作の舞台裏や主要キャスト、監督、そしてコラボCMにも出演の藤井創太・吉川あみへのインタビューなど作品の魅力がつまった充実の内容になっているのでこちらも是非ご覧頂きたい。


<ストーリー>
「青春を、熱く踊れ。」
何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。
多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、唯一無二の「青春」ダンスアニメ、ここに開演!!

<放送情報>
MBS:
7月8日(土)より毎週土曜 深夜2時08分~
TOKYO MX:
7月9日(日)より毎週日曜 23時30分~
BS11:
7月9日(日)より毎週日曜 深夜1時~
群馬テレビ:
7月9日(日)より毎週日曜 深夜1時30分~
ITV:
7月20日(木)より毎週木曜 深夜1時36分~
※放送時間は都合により変更になる可能性がございます。

<アニメ放送直前特番『ボールルームの熱気-ダンス表現への挑戦-』放送情報>
MBS:
7月1日(土)深夜2時08分~
TOKYO MX:
7月2日(日)23時30分~
BS11:
7月2日(日)深夜1時~
群馬テレビ:
7月2日(日)深夜1時30分~
※放送日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。


<PV>
第1弾:

第2弾:

第3弾:

第4弾:

第5弾:


<スタッフ>
原作:竹内友(講談社「月刊少年マガジン」連載)
監督:板津匡覧
シリーズ構成・脚本:末満健一
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:千葉崇洋、本田真之
アクション作画監督:向田隆、梁博雅
プロップデザイン:小林祐
キーアニメーター:竹中真吾
美術設定・美術監督:立田一郎
色彩設計:佐藤真由美
撮影監督:田中宏侍
CG監督:伊東巧右平
編集:植松淳一
音響監督:菊田浩巳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Production I.G
オープニング・テーマ:
UNISON SQUARE GARDEN 「10% roll, 10% romance」
エンディング・テーマ:
小松未可子「Maybe the next waltz」

<キャスト>
富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
赤城賀寿:富田健太郎
赤城真子:諸星すみれ
仙石要:森川智之
円谷環:能登麻美子


公式HP:
http://ballroom-official.jp

公式Twitter:
http://twitter.com/ballroom_anime

©竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ