ニュース:ついに完結!『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』<第3章>「やくそく」のキービジュアル・予告編・場面カットが公開!

7月8日(土)から全国公開予定の『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』<第3章>「やくそく」のキービジュアル・予告編・場面カットが公開となった。

【結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」 予告編】

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』は3月に上映した<第1章>「ともだち」、4月に上映した<第2章>「たましい」、そして7月8日から公開の<第3章>「やくそく」でついに完結となる。

<第1章>「ともだち」では、メインキャラクターである3人の少女が『御役目』を果たすために、合宿で切磋琢磨し連携や友情、絆を深めてゆき、<第2章>「たましい」では物語が急展開。その衝撃的なラストがタイムラインを賑わせ、公開初日にはTwitterトレンドランキングTOP10以内に入る話題沸騰っぷり。

さらに第1章、第2章連続でミニシアター新作ランキング1位を獲得。第2章の公開2日間の動員・興行収入が第1章を上回るという、異例の盛り上がりを見せている。

そして迎える第3章、3人の少女はどのような結末を迎え、どのようにTVアニメ『結城友奈は勇者である』の物語へとつながっていくのか…ぜひ劇場でご覧いただきたい。


<「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」作品概要>
結城友奈の章へと至る、小さな勇者たちの物語
これは三人の勇者の物語。神に選ばれた少女たちのおとぎ話。
いつだって、神に見初められるのは無垢な少女である。
そして多くの場合、その結末は――。

TVアニメ『結城友奈は勇者である』の2年前、神世紀298年の世界を描いたイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』をベースに、岸誠二、上江洲誠、タカヒロ、BUNBUN、スタジオ五組をはじめとするメインスタッフが再集結して贈る完全新作。
先代の勇者たちに託された使命と勇気とそして秘密の物語を放送に先駆けてこの春、先行上映。


<第3章ストーリー>
激化する敵との戦いに備えて、進化していく勇者システム。しかしそれは小学校六年生の少女たちが背負うには過酷なものだった。それでも少女たちは懸命に、精一杯に、日常を過ごしている。この先に待ち構えている運命が何であろうと、彼女たちの間には永遠に変わらないものが芽生えていた。

○公開情報
<第1章>「ともだち」 公開終了
<第2章>「たましい」 公開終了
<第3章>「やくそく」 2017年7月8日(土)全国公開


<「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」スタッフ>
原作:Project 2H
企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
総監督:岸誠二
監督:福岡大生
脚本:上江洲誠、タカヒロ
キャラクターデザイン原案:BUNBUN
アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督:酒井孝裕
コンセプトアート:D.K&JWWORKS
音楽:岡部啓一・MONACA
アニメーション制作:Studio五組
配給:ポニーキャニオン

<「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」キャスト>
鷲尾須美:三森すずこ
乃木園子:花澤香菜
三ノ輪銀:花守ゆみり
安芸先生:佐藤利奈


<ムビチケ情報>
「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」<第3章>「やくそく」数量限定ムビチケ
発売日:2017年4月15日(土)
発売場所:劇場及びメイジャー通販
価格:1,300円
特典:描きおろしイラスト使用クリアファイル(A4サイズ)
※本ムビチケは「第3章」のみ使用可能なチケットになります。
※内容、仕様は予告なく変更・終了する場合がございます。
※数量限定のためなくなり次第終了となります。


<劇場限定Blu-ray情報>
劇場限定Blu-ray『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』
第2章「たましい」
BRXG-00020
7,000円+税
発売元:ポニーキャニオン

<収録内容>
・結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章− <第2章>「たましい」
・劇場限定アニメ「結城友奈は勇者部所属」
※『結城友奈は勇者部所属』を収録しているのは劇場限定版のみ!

<特典>
・キャラクターデザイン原案BUNBUN描き下ろしジャケット
・特製プラスリーブ


<音楽情報>
「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」オープニングテーマ
「サキワフハナ」
歌:三森すずこ
発売日:2017年4月12日
【初回限定盤】(CD+DVD) 価格:1,750円+税
【通常盤】(CD ONLY) 価格:1,250円+税
収録楽曲:
1. サキワフハナ
作詞:中村彼方
作曲・編曲:岡部啓一
2. 恋はイリュージョン
作詞:三森すずこ
作曲・編曲:矢野博康
3. サキワフハナ[Instrumental]
4. 恋はイリュージョン[Instrumental]

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」第1章「ともだち」エンディングテーマ
「ともだち」
歌:鷲尾須美(CV:三森すずこ)
乃木園子(CV:花澤香菜)
三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)
発売日:2017年3月15日
定価:926円+税
品番:PCCG.70401
収録楽曲:
M-1.ともだち
作詞:中村彼方
作曲:光増ハジメ
編曲:EFFY
歌:鷲尾須美(CV:三森すずこ)
乃木園子(CV:花澤香菜)
三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)
M-2.ともだち 鷲尾須美ソロver.
歌:鷲尾須美(CV:三森すずこ)
M-3.ともだち<Instrumental>

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」第2章「たましい」エンディングテーマ
「たましい」
歌:三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)
発売日:2017年4月12日
定価:926円+税
品番:PCCG.70402
収録楽曲:
M-1. たましい
歌:三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)
M-2.ともだち 三ノ輪銀ソロver.
歌:三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)
M-3.たましい<Instrumental>

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」第3章「やくそく」エンディングテーマ
「やくそく」
歌:
鷲尾須美(CV:三森すずこ)
乃木園子(CV:花澤香菜)
発売日:2017年7月5日
定価:926円+税
品番:PCCG.70403
収録楽曲:
M-1. やくそく
歌:
鷲尾須美(CV:三森すずこ)
乃木園子(CV:花澤香菜)
M-2.ともだち 乃木園子ソロver.
歌:乃木園子(CV:花澤香菜)
M-3. やくそく<Instrumental>


<劇場限定アニメ「結城友奈は勇者部所属」情報>
<スタッフ>
キャラクター&ストーリー原案:娘太丸
原作:Project 2H
企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
アニメーション制作:ダブトゥーンスタジオ
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
東郷美森:三森すずこ
犬吠埼風:内山夕実
犬吠埼樹:黒沢ともよ
三好夏凜:長妻樹里


公式サイト
http://www.yuyuyu.tv

公式Twitter
https://twitter.com/anime_yukiyuna

(C)2017 Project 2H

映画:「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」来年1月6日公開決定!最新ビジュアルも公開!

京都アニメーション制作の人気シリーズ「中二病でも恋がしたい!」「小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」「中二病でも恋がしたい!戀」に続く物語を描いた完全新作「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」2018年1月6日(土)全国劇場公開決定!時期は大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み、富樫勇太と小鳥遊六花らの日本全国を舞台にした逃走劇が今始まる!

さらに第1弾のビジュアルも解禁された。

今作では、石原立也、花田十輝、池田和美らメインスタッフ、福山 潤(富樫勇太役)、内田真礼(小鳥遊六花役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏役)、浅倉杏美(五月七日くみん役)、上坂すみれ(凸守早苗役)らキャスト、主題歌アーティストZAQも再集結!

前売り券も描き下ろしイラスト使用クリアファイル付きチケットが6月17日(土)より劇場にて販売となる!

本作の特報第1弾も公開されたので、合わせてチェックしてほしい!「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」の今後の情報にご期待下さい!


 

●「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」特報第1弾

<イントロダクション>
かつて、邪王真眼とダークフレイムマスターが邂逅し、暗黒神話が紡がれた。
そしてすべては神々の祝福を以て終焉を迎えた――はずだった。
だがしかし、暗黒神話には続きが存在した。
それは二人を引き裂く危機(クライシス)
それは若さゆえの逃走劇(エクソダス)
追い求めるは安息の地・幻想郷(ザナドゥ)
刮目せよ。
語られるは、隠匿されし暗黒神話の最終章(カタストロフィ)――。

<あらすじ>
「十八歳。高校最後の年。なのに六花は……まだ中二病だった」
大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み。相も変わらず富樫勇太は小鳥遊六花と共同生活をしていた。
しかし未だ上位契約も結べていない様子……。
そんなある日、姉の十花が六花をイタリアに連れて行くと宣言する。仕事も安定したので、家族で移住すると言うのだ。
焦る勇太だったが、大学進学も危うい六花をこのままにしてはおけない、という十花の意見はもっともだった。
このままでは二人が引き裂かれてしまう。心配した丹生谷らいつものメンバーから、勇太はなんと〝駆け落ち〟を提案される。
こうして、日本全国を舞台にした二人の逃走劇が、今始まるのだった。


<スタッフ>
原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:石原立也
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:池田和美
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
設定:髙橋博行
撮影監督:浦彰宏
3D監督 :山本 倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:虹音
主題歌アーティスト:ZAQ
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:中二病でも製作委員会
配給:松竹

<キャスト>
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤﨑千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ

<前売り券情報>
描き下ろしイラスト使用クリアファイル付きチケット6月17日(土)より劇場にて販売
価格:1,500円(税込)
特典:クリアファイル(ランダム全4種)


HP
http://www.anime-chu-2.com/

Twitter
http://twitter.com/anime_chu_2

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

ニュース:48万ものファンの想いが繋いだ新作が遂に完成!「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」完成披露試写会レポート

2017年5月17日、都内某所で人気映画の新作「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」の完成披露試写会が行われました。完成披露試写会には多くのファンとマスコミが駆け付け、試写会の開始を今や遅しと待っていました。

今回の試写会では、菱田正和監督、一条シン役の寺島惇太さん、大和アレクサンダー役の武内俊輔さん、スペシャルゲストでハライチの岩井勇気さんが登壇されました。

武内さんは「どういう応援をされるのかをキンプリをやっていて驚いた」という話や、菱田監督は「試写会から三週間我慢することができますか?」という話をされていました。

また、今日の上映会のものは、本当に出来立てほやほやのものだそうです。ギリギリまでいいものを作っていたそうです。

ネタバレ禁止だけど、キャストからの見どころは?という質問については、寺島さんは「シンくんとルイくんとの関係性が見どころでは?」と話し、武内さんは「アレクのプリズムショーの頑張り」と述べていました。「お客様がついてこれるのか?その衝撃が詰まっている。」そうです。菱田監督からは「尺がオーバーしたが、欠けることなく突っ込んだので、理解できる速度がトランス状態になるのでは?」という話でした。

菱田監督も「100回見ても耐えられるもの」を作ったそうです。

今回の新キャラの高田馬場ジョージ役の話になり、武内さんにLINEで「君の作品に参加することになった。」という連絡があったことや、杉田さんが作品に参加することを楽しみにしたいたことを話していたそうです。

菱田監督も杉田さんを起用という話はかなり早くから出ており、起用が先か、キャラが先かどっちだったか?という話だったそうです。

また、寺島さんの事務所の社長の堀内賢雄さんが出る話もあったり、武内さんからは事務所の先輩の三宅健太さんが出てきたりと、多くの男性声優が登場する話をされていました。菱田監督繋がりとしては、山寺宏一さんの出演もあったり、遊佐浩二さんもあったりと、超豪華ラインナップが周りを固めて世界観を広げていっています。

ここで、スペシャルゲストで、ハライチの岩井勇気さんが登場し、岩井さんがキンプリにはまった理由と会場より一足先に見た感想を話すと会場からはうらやましいという声が。

そして、寺島さんからのスペシャルな発表として、日本だけではなく、アジア圏や北米圏でも上映の予定があるという発表がされ、キンプリが世界に広がっていく予感が感じられました。

最後の挨拶として、

武内さん「早く皆さんに見て頂きたい、キンプリ良いなと思ったら、また見てください。」

寺島さん「100%のシン君の声は映画に置いてきたので、また見に来てくれればと思います。」

菱田さん「笑う所は笑って、泣くところは泣いてくれれば良いと思います。想定外の応援に負けたなと思います。僕を土下座させてもらえればと思います。」

最後に集合写真を撮影し、終了しました。