音楽:「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングシリーズ第二弾ジャケット公開!

大人気アニメ「ご注文はうさぎですか??」のキャラクターソングシリーズの第二弾ジャケットが公開された。今回は、シャロとメグの二人。前回は発売日が土曜日だったが、今回は水曜日となっているので、購入予定の方は気をつけて欲しい。

2016年9月28日:アニメキャラクターソング(1,500円+税)

【発売日】
9月28日発売:シャロ、メグ
10月26日発売:チノ、千夜、青山ブルーマウンテン&モカ
※発売日、仕様、収録内容などは都合により予告なく変更する場合がございます。


1aGNCA0454_JB1A_O_prep.pdf

シャロ:内田真礼
収録曲
〈収録楽曲〉
01.夢・もしもしもしも?
02.@ぐ~るぐるわーるど@
03.WELCOME 【う・さ!】 シャロVer.
04.夢・もしもしもしも?(Instrumental)
05.@ぐ~るぐるわーるど@(Instrumental)

1aGNCA0455_JB1A_O_prep.pdf

メグ:村川梨衣
収録曲
〈収録楽曲〉
01.おもちゃ箱ハピズム♪
02.素敵なダンスタイム
03.WELCOME 【う・さ!】 メグVer.
04.おもちゃ箱ハピズム♪(Instrumental)
05.素敵なダンスタイム(Instrumental)


アニメ公式HP
http://www.gochiusa.com/
アニメ公式Twitter
http://twitter.com/usagi_anime

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

アニメ:TVアニメ「TRICKSTER」メインキャスト陣よりアフレココメントが到着!

【TRICKSTER】アフレコ集合写真_WEB

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-から、主要キャストのコメントが到着!10月からのアニメが待ち遠しくなるコメントばかり。キャストコメントを読んで、是非アニメを期待して待っていて欲しい!


○小林芳雄役:山下大輝さん
小林は一見何を考えているのか分からないミステリアスな印象があると思っていたのですが、演じていくにつれて彼の考えていることや伝えたい事が少しずつ分かってきたような気持ちになって嬉しくなってきました。
まだ4話までではキャラクター同士の関係性など深い所までは掛け合いの中でまだ分からないのですが、毎回毎回次が楽しみになるような内容なので、僕ら自身もワクワクドキドキしながらアフレコにのぞんでいます。
りょーちんさん演じる花崎との掛け合い が今のところ一番多いのですが、2人のデコボコな掛け合いが楽しいです。笑

○花崎健介役:逢坂良太さん
最初に想像していたよりキャラクター達に一癖も二癖もあって、かなり役作りが大変でした。
細かい表現などは相談しつつ作っていますが、まだまだ知らない顔を見せてくれそうなので楽しみですね。
現場の雰囲気は男女のバランスは半々なんですが、全員が仲良くやらせていただいて、休憩とかもよく話してます。
その雰囲気を作品で届けられればいいなと思います。

○明智小五郎役:小野大輔さん
新しい作品を一から作り上げていく、ワクワク感に満ち溢れた現場です。
謎の多い作品でもありますが、その分スタッフさんたちとしっかり連携して良い作品にしていきたいと思っています!

○井上了役:梅原裕一郎さん
TRICKSTERはオリジナル作品なので、台本を頂くまでどのような内容になるのか、楽しみでした。
台本を読み、個性的なキャラクター達が出てくる中で、井上了という人間の個性をどうしたら活かせるだろうかと考えていました。
アフレコが始まると、他のキャストさん達との掛け合いの中で自然と井上了の立ち位置が定まりました。
少年探偵団の一員としてこれからも井上了を全力で演じていきたいと思います。

○野呂誠役:木戸衣吹さん
この作品はとても絵が綺麗ですし、わたしが演じさせていただいている野呂誠ちゃんを含め、個性溢れるキャラクター達がたくさん出てくるのでこれからどんな展開になっていくのかとても楽しみです!
素敵な先輩方とご一緒させていただけるので、毎回のアフレコを大切にして、勉強させていただきながら野呂誠ちゃんをしっかり演じられるように頑張りたいと思います。

○勝田雅治役:増元拓也さん
最初に監督から勝田の雰囲気として「若い高倉健さん」みたいな感じと言われました。
確かに井上へのお見舞いのシーンなんて不器用そのもので、その寡黙な中にも熱いものが見える勝田を早く表現したいです。
勝田が少年探偵団とどう絡んで行くのかはまだ分かりませんが、現場は小野大輔さんが和やかな雰囲気を作って下さっているので、次の収録が楽しみです!

○大友久役:古川慎さん
大友は4話からの登場なので僕は途中参加だったのですが、キャスト間のチームワークがとても良好な作品だなと素直に感じました。
大友のキャラクターは、登場回でディレクター・監督と一緒に作っていったのですが、いい意味で癖のある人物になっていると思います。
これからの展開が楽しみです。

○山根たすく役:山谷祥生さん
普段から仲良くさせていただいてる方々もいたり、現場の雰囲気も和やかで温かく居心地の良い現場でした。オリジナル作品ということで、演じさせていただくキャラクターを原作を読んで調べたり…などは出来なくて。自分で想像・妄想しつつ、収録を重ねるごとにキャラとのシンクロ率を高めてより魅力的なものに出来ていけたらなと思っています。
TRICKSTER、よろしくお願いいたします!

○中村奈緒役:田所あずささん
最初のアフレコはすごく緊張していたのですが、キャストのみなさまがお優しくて、今では和気藹々と収録しております!
私が演じさせていただいている中村奈緒さんは敏腕女性刑事!なかなか自分とはかけ離れている役なので、そのときだけはかっこ良くて頭の良い女性になれている気がしてすごく気持ちがいいです!(笑)部下に命令したりするのすごく憧れていたので!!
これからストーリーがどう進んでいくのか今から楽しみです!


TS_KEY_WEB軽

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

<放送局>
TOKYO MX:10月3日より毎週月曜25:05~
読売テレビ:10月3日より毎週月曜25:59~
BS11:10月4日より毎週火曜25:30~
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

<スタッフ>
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画
OP主題歌:GACKT「キミだけのボクでいるから」
ED主題歌:田所あずさ「1HOPE SNIPER」

<キャスト>
小林芳雄:山下大輝
花崎健介:逢坂良太
井上了:梅原裕一郎
野呂誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也
大友久:古川慎
山根たすく:山谷祥生
中村奈緒:田所あずさ
明智小五郎:小野大輔
怪人二十面相:GACKT ほか

<あらすじ>
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……

時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。

彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。

ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。

『正体不明の靄(もや)』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。

そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・

小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・


<サイト情報>
公式ホームページ:
http://trickster-project.com/anime/
アニメ公式Twitter
https://twitter.com/trickster_anime

©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

音楽:小松未可子、ファーストシングル『Imagine day, Imagine life!』楽曲が遂に公開!

cc

畑亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)からなるプロデュースチームQ-MHz(キューメガヘルツ)の全面プロデュースのもと、小松未可子のファーストシングル「Imagine day, Imagine life!」全3 曲が完成。表題曲『Imagine day, Imagine life!』が公開された。

そして『Imagine day, Imagine life!』ミュージックビデオ ショートバージョンに加え、撮影時オフショットを収録したトレイラーも公開。オフショットには、2 曲目『だから返事はいらない』、3 曲目『エンジェルナンバー』の楽曲をバックに映像公開された。

初回限定盤に収録されるオフショットとは異なる映像が大半となり必見となっている。みかこしの新しい魅力が詰まった作品の全容を堪能してほしい。

<Imagine day, Imagine life! トライラー>

さらに、作詞・作曲・編曲および演奏者 豪華クレジットも発表された。
詳細は以下となっている。


小松未可子「Imagine day, Imagine life!」収録曲およびクレジット
1. Imagine day, Imagine life!
作詞・作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz、広川恵一 (MONACA)
Strings Arrangement Supervisor:神前 暁 (MONACA)
Guitar:堀崎翔
Bass:田淵智也
Drums:城戸紘志
Violin:室屋光一郎、徳永友美
Viola:安保恵麻
Cello:奥泉貴圭
Other All Instruments & Programming:広川恵一 (MONACA)

2. だから返事はいらない
作詞・作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz、やしきん
Bass:田淵智也
Drums:城戸紘志
Violin:室屋光一郎
Other All Instruments:やしきん

3. エンジェルナンバー
作詞:小松未可子、Q-MHz
作曲:Q-MHz
編曲:Q-MHz
Brass Arrangement:井上泰久 (RightTracks Inc.)
Guitar:新井弘毅
Bass:田淵智也
Drums:城戸紘志
Trumpet:高荒海、田沼慶紀
Tenor Sax:井上泰久
Trombone:半田信英
Other All Instruments:黒須克彦


<リリース情報>
タイトル:TOY’S FACTORY First Single「Imagine day, Imagine life!」
アーティスト:小松未可子
Produce:Q-MHz
発売日:2016 年9 月21 日(水)発売

“自由な世界で遊ぼうか”をテーマに
小松未可子は、Q-MHz 全面プロデュースのもと「派手に、美しく、自然体」をテーマに音楽表現を展開していく。アニソン・声優ソング全盛の中、新しい一つの価値基準を提示する旅がここから始まる。みかこし、遊びまわれ!

01. Imagine day, Imagine life!
02. だから返事はいらない
03. エンジェルナンバー
04. Imagine day, Imagine life! Instrumental
05. だから返事はいらない Instrumental
06. エンジェルナンバー Instrumental
全6 曲収録

1bTFCC89596.BX1A

・初回限定盤[CD+DVD]
価格:1,852円(税別) 2,000円(税込)
Imagine day, Imagine life! Music Video
Imagine day, Imagine life! Off Shot

1bTFCC89597.JB1A

・通常盤[CD]
価格:1,296円(税別) 1,400円(税込)

※初回限定封入特典:
ハピこし!ライブ2016 “Imagine day, Imagine life!” 先行予約シリアルナンバー封入


<ライブ情報>
ハピこし!ライブ2016 “Imagine day, Imagine life!”
TALK GUEST: Q-MHz
日時:11 月20 日(日)OPEN 16:00 / START 17:00
場所:品川プリンス ステラボール
チケット代金:6,480円 (税込/ドリンク別)
チケット一般発売日:10 月22 日(土)
info. HOT STUFF PROMOTION Tel 03-5720-9999


<小松未可子サイト>
・OFFICIAL SITE
http://www.hirata-office.jp/komatsu_mikako/
・OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/mikakokomatsu
・TOY’S FACTORY 小松未可子 SITE
http://www.toysfactory.co.jp/artist/mikakokomatsu