イベント:今年も11月22日(いいちゅっちゅの日)にTVアニメ「桜Trick」劇場オールナイト一挙上映イベントを開催!

%e3%80%90%e6%a1%9ctrick%e3%80%91%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab01

2016年11月22日の「いいちゅっちゅの日」に、今年も「桜Trick」全話のオールナイト一挙上映を開催。上映前には野田コトネ役:相坂優歌さんと南しずく役:五十嵐裕美さん、そして飯塚ゆず役:戸田めぐみさんによるキャストトークが行われる。


<イベントタイトル>
「桜Trick」オールナイト一挙上映2 ~夜通しKiss(and)Love~

<日時>
2016年11月22日(火)
22:10開場
22:30開演
翌29:00頃終演 予定
※深夜上映のため18歳未満の方はご入場いただけません。
※翌11月23日(水)は祝日です。

<場所>
新宿バルト9(新宿区新宿3丁目1-26新宿三丁目イーストビル9階)

<内容>
・キャストトーク
出演
○野田コトネ役:相坂優歌
○南しずく役:五十嵐裕美
○飯塚ゆず役:戸田めぐみ
・TVアニメ全12話上映

<チケット>
3,500円(税込)
※来場者プレゼントあり

10月24日(月) 20:00~ きゃにめ.jpにて先着販売開始
※チケット販売URL:
http://special.canime.jp/sakura-trick/ticket/


<TVアニメ全12話を収録したコンパクト・コレクション Blu-rayも好評発売中>

hybrid01_case_140929

発売日:2016年3月16日(水)
価格:18,000円(税別)
仕様:BD2枚組/2層/288分/全12話収録
キャラクターデザイン坂井久太描き下ろし特製デジパック仕様
特製ブックレット封入
映像特典:
ノンテロップオープニング
ノンテロップエンディング
ノンテロップエンディング(Trick8)
発売元:TBS・桜Trick製作委員会


<スタッフ>
原作:タチ(芳文社「まんがタイムきららミラク」連載)
監督・シリーズ構成:石倉賢一
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
美術監督:田山 修
色彩設計:わたなべひろし
撮影監督:浜尾繁光
音響監督:飯田里樹
音楽:中西亮輔
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
高山春香:戸松遥
園田優:井口裕香
野田コトネ:相坂優歌
南しずく:五十嵐裕美
池野楓:渕上舞
飯塚ゆず:戸田めぐみ
園田美月:藤田咲
乙川澄:麻倉もも
坂井理奈:遠藤ゆりか

<ストーリー>
廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。
二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。
楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!


%e3%83%ad%e3%82%b4

(C)タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

ニュース:秋元康氏総合プロデュース “デジタルアイドル”の絵柄第1弾発表!! 大型声優オーディションでチャンスをあなたに!

秋元康氏が総合プロデュースする、デジタルアイドル。10 月17 日(月)にプロジェクトが発表された後、まだ絵柄はシルエットのままだったが、遂に絵柄の第1弾が本日10月22日(土)の仮想ライブ空間『SHOWROOM』にて発表された。今回発表されたのは4人。

○「Fate/Grand Order」の “こやまひろかず(TYPE-MOON)”担当の“佐藤麗華”。

○「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「君の名は。」の “田中将賀”担当の“戸田ジュン”。

○「変態王子と笑わない猫。」の“カントク”担当の“藤間桜”。

○「ガールフレンド(仮)」の”(QP:flapper)”担当の“丸山あかね”。

SHOWROOMの特別番組では、1人1人の絵柄の紹介をする度に画面一杯にコメントが飛び交う程の大盛り上がりを見せた。

これまで絵柄を見せていない状態でも多くの話題となっていたが、この徐々に発表される絵柄でよりファンの期待を膨らませる。

デジタルアイドルオーディション応募の締め切りは、11月11日(金)17:00となっている。

残り4人の絵柄は、1週間後の10月29日(土)20:00 からのSHOWROOM で全て発表となる。遂に8人全員の姿が見えるこの日はさらに話題になることが予想される。


第1弾キャラクター公開!

dip_1st

各キャラクター名とキャラクターデザイン ※上記左から右
・河野都(こうのみやこ) キャラクターデザイン:細居美恵子
/「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」

・斎藤ニコル(さいとうにこる) キャラクターデザイン:深崎暮人
/「冴えない彼女の育てかた」

・佐藤麗華(さとうれいか) キャラクターデザイン:こやまひろかず(TYPE-MOON)
/「Fate/Grand Order」「魔法使いの夜」

・滝川みう(たきがわみう) キャラクターデザイン:堀口悠紀子
/「けいおん!」「たまこまーけっと」

・立川絢香(たちかわあやか) キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)
/「ガールフレンド(仮)」

・戸田ジュン(とだじゅん) キャラクターデザイン:田中将賀
/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「君の名は。」

・藤間桜(ふじまさくら) キャラクターデザイン:カントク
/「変態王子と笑わない猫。」「ガラスの花と壊す世界」「まじかるすいーとプリズム・ナナ」

・丸山あかね(まるやまあかね) キャラクターデザイン:小原トメ太(QP:flapper)
/「ガールフレンド(仮)」


<本日発表されたキャラクターデザイン担当からのコメントが到着!>

%e4%bd%90%e8%97%a4%e9%ba%97%e8%8f%af

・キャラクターデザイン:こやまひろかず/佐藤麗華
○キャラクターについて見てほしい点
きりっとした表情やスタイルなど、かわらしいというよりは美人さんなビジュアルになっていると思います。
その中でキャラクターとしてのかわいらしさがギャップになればいいなと思っています。

○キャラクターの一番大切にした点
設定として「生徒会長」「育ちの良さ」というところはキャラクターデザインの出発点に なっていると思います。
考えてみたら生徒会長とアイドル活動を両立させるって凄いですね。

○ファンの方にむけて一言
僕は佐藤麗華という女の子の生い立ちや性格、現在の状況などをお聞きして、デザインさせて頂いた訳ですが、それはスタート地点に立つまで彼女の手を引いてきてあげたようなものだと思っています。

これから先、僕の手を離れ、彼女がどのように育っていくのかハラハラドキドキしながら親のような気持ちで見守ることになるのだろうと思います。皆様といっしょにその気持ちを共有しつつ応援していきたいと思います。


%e6%88%b8%e7%94%b0%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%b3

・キャラクターデザイン:田中将賀/戸田ジュン
○キャラクターについて見てほしい点
左手薬指の包帯はいったい何なのか?

○キャラクターの一番大切にした点
演劇、戯曲好きなジュンの上品さ。を演じてる感じです。

○ファンの方にむけて一言
このプロジェクトがどこに向かうのか、皆さんと一緒に追いかけて、作っていけたら幸いです!


%e8%97%a4%e9%96%93%e6%a1%9c

・キャラクターデザイン:カントク/藤間桜
○キャラクターについて見てほしい点
藤間桜らしい表情の変化です。新しいタイプのキャラクターが集まっていますが、藤間桜もまた裏の一面があります。
彼女らしい表情や仕草に似合うようにイメージしてデザインさせていただきました。

○キャラクターの一番大切にした点
育ちの良さや内面などが、派手なデザインをしなくても表に出るように意識したことです。
彼女の闇の部分も是非楽しんで頂きたいです。

○ファンの方にむけて一言
この企画、只者じゃありません。こんな豪華なメンバーで作るだなんて思いもしませんでした。
デジタルアイドルがどういう風にプロデュースされるのか、是非注目していてほしいです。


%e4%b8%b8%e5%b1%b1%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%ad

・キャラクターデザイン:小原トメ太(QP:flapper)/丸山あかね
○キャラクターについて見てほしい点
メガネと黒タイツでしょうか……。メガネの片側のフレームが壊れていて、かわいいテープで止めてあります。
気分で柄が変わります(笑)。それに合わせて髪のリボンの柄も変わります(たぶん)。

○キャラクターの一番大切にした点
メガネ担当=地味っ子という印象にならないよう、メガネというわかりやすいパーツがなくても成立するよう心がけました。

○ファンの方にむけて一言
ペンライトの色は何色かな?歌割りもらえるかな?台詞担当になっちゃわないかな(泣)妄想が膨らんでやみません。斜に構えず、
とにかく可愛い丸山あかねちゃんを描いていけたら、と考えています。アイドル企画が好きな方も、興味はあるけど今まで手を
出せていなかった方も、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!


<デジタルアイドル特設ページ>
http://www.sonymusic.co.jp/sd/digital-idol-audition/

<SHOWROOM 特別番組>
第2回放送:2016 年10 月29 日(土) 20:00~(予定)
https://www.showroom-live.com/digitalidolad


<オーディションスケジュール>
■1次審査/書類審査
応募締切:2016年11月11日(金)17:00 まで
■2次審査/実技選考
2016年12月3日(土)@北海道会場/東京会場
4日(日)@福岡会場/東京会場
10日(土)@大阪会場
11日(日)@名古屋会場
■3次審査/実技選考
2016年12月17日(土)@東京会場
■4次審査/SHOWROOM 選考
※SHOWROOM配信でのパフォーマンス審査
2016 年12 月18 日(日)~22 日(木) 予定
■最終審査/実技選考
2016 年12 月24 日(土) 予定


© Sony Music Entertainment Inc, All rights reserved.

映画:『チェインクロニル ~ヘクセイタスの閃~』チェンクロの全貌が、ついに明らかに‼第1章の最新情報が到着!!

第1章B1ポスター

『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』とは。
スマホRPG「チェインクロニクル」は、2013年7月26日にサービスがスタート。総ダウンロード数500万を超える大人気RPGとして、3年経った今もなお、愛され続けている。

この伝説のスマホRPG「チェインクロニクル」の世界観を踏襲したTVアニメ・最新アニメーションとして、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』は公開される。

本作は、TV放送に先駆け【3】にちなんだイベント上映が決定!「チェンクロ」ファンの皆様に壮大なストーリーで贈る超ハイクオリティ映像を大画面で観て欲しい、そして「チェンクロ」をゲームと劇場で楽しんじゃおう!というコンセプトから、3周年を記念し、全3章で上映版を制作し、3ヶ月連続の上映となる。

第1章は12月3日から、第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映される。


<上映スケジュール>
第1章 2016年12月3日~
第2章 2017年1月14日~
第3章 2017年2月11日~
2週間限定上映


<第1章 物語>
世界の全てを記述した本、“チェインクロニクル”を巡る物語。最果ての大陸“ユグド”。 住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。

各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。 暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは。

「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。

黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。

この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。


<新キャラクター>
新キャラクターの発表に伴い、声優を務める山下大輝よりメッセージが到着!
・アラム (CV 山下大輝)
ユーリと出会い、義勇軍の一員となる。孤児であり、たった一人で生き抜いてきたため、仲間というものが義勇軍に入るまでいなかった。マナの扱いに長け、マナを奪ったり、分け与えることができる。

「この度、長い間愛されているゲーム「チェインクロニクル」がアニメ化!「~ヘクセイタスの閃~」にて、アニメオリジナルキャラクター、アラムを演じさせて頂きます!オリジナルキャラクターなのでまずはとにかく新鮮な気持ちで観て頂きたいです!今までゲームをやっている人、アニメからチェンクロを知る人、どんな人も楽しめる素敵な作品になっていると思います!全力全開な彼をよろしくお願いいたします!」 山下大輝

%e5%b1%b1%e4%b8%8b%e5%a4%a7%e8%bc%9d_web

・主人公ユーリ (CV石田彰)
今回の解禁に伴い、主人公ユーリの声優を務める石田彰よりメッセージが到着しました!
ユーリ (CV 石田彰)
黒の軍勢から、人々を救うために義勇軍を立ち上げた若き隊長。落ち着きと、熱い心を併せ持つ頼れるリーダーである。

「「チェインクロニクル」が今度はTVシリーズとして再びアニメ化されます。今回の僕は義勇軍の隊長・ユーリとしての出演です。オンエアに先駆け、4話分をまとめた第1章が12月3日から劇場でイベント上映されますので、待ちきれないという方はぜひ劇場に足をお運びください。」 石田彰

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e5%bd%b0_web


<第1章 本予告>
第1章のポスタービジュアルの発表に伴い、本予告も解禁となりました!本予告は10月22日(土)より上映劇場にて上映がスタート。

<TVシリーズ>
アニメ『チェンクロ』がTV に登場!2017年1月より放送決定!
映画の第1章(1話~4話)第2章(5話~8話)第3章(9話~12話)となっている。


<先行上映版ED アーティストは“ナノ”に決定!>

%e3%83%8a%e3%83%8e_web・プロフィール
アメリカ・ニューヨーク州出身。
卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。
2012年3月にデビューアルバム「nanoir」をリリース。以降シングル6枚、アルバム3枚をリリース、どれもオリコンランキングで上位を記録し、国内外問わず、アーティストとして確固たる地位を築いている。またライブ活動も積極的に行い、国内に留まらず海外ワンマン公演を台湾とドイツで開催するなど、今年デビュー5周年プロジェクトが始動し、その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。
ナノ公式HP:
http://nanonano.me


<第1章キャスト>
石田彰
山下大輝
佐倉綾音
内田真礼
豊永利行
内田彩
今井麻美
小岩井ことり
緑川光
柳田淳一
川原慶久
佐藤美由希
日野聡
伊藤美来
村川梨衣
大坪由佳
沼倉愛美
大塚明夫

<第1章スタッフ>
原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:待田堂子
美術監督:陳場大輔
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:荻原猛夫
CG 監督:篠原章郎
編集:齋藤朱里
音響監督:はたしょう二
音楽:甲田雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー
エンディングテーマ:ナノ「PARAISO」


http://chronicle-anime.sega-net.com

(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ