CD:2016年5月18日リリース声優関連CD情報

  • Trignal/Plus 豪華盤  ¥3,100+(税)、通常盤  ¥2,000+(税)
    江口拓也・木村良平・代永 翼
  • うしおととらキャラクターソングス  ¥2,200+(税)
    畠中祐、浪川大輔、細谷佳正、小松未可子、安野希世乃、小山力也、清水理沙、潘めぐみ
  • 大橋彩香/起動 ~Start Up!~ BD付超限定盤  ¥4,800+(税)、DVD付限定盤  ¥3,800+(税)、通常盤  ¥3,000+(税)
    大橋彩香
  • 蒼井翔太 ベストアルバム「S」初回限定盤 (CD+Blu-ray)  ¥4,500+(税)、初回限定盤 (CD+DVD)  ¥4,000+(税)、通常盤  ¥3,000+(税)
    蒼井翔太
  • 鈴村健一/brand new  ¥1,800+(税)
    鈴村健一
  • BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ (CV.梅原裕一郎)  ¥2,000+(税)
    梅原裕一郎
  • DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUSIII Vol.2 ライトVSシン (CV.平川大輔・CV.森久保祥太郎)  ¥2,000+(税)
    平川大輔、森久保祥太郎
  • Private Tactics CASE 2 イン (CV.小林裕介)  ¥2,000+(税)
    小林裕介
  • √HAPPY+SUGAR=IDOL 8th さとぅ (CV.鈴木達央)  ¥2,000+(税)
    鈴木達央
  • もんだいフード★モンスターズ MENU2 モンダイ・ナゲット (CV.岡本信彦)  ¥2,000+(税)
    岡本信彦
  • クリミナーレ!F VOL.8 ファンタズマ (CV.日野聡)  ¥2,000+(税)
    日野聡
  • 大人のメルヘンシリーズ ヘンゼルとグレーテル ~妹大好きな彼~ (CV.早川優雅)  ¥2,300+(税)
    早川優雅
  • 新撰組暁風録 勿忘草 第弐巻 高杉晋作 (CV.木村良平)  ¥2,000+(税)
    木村良平
  • 超密着!取り憑かれCD 幽幻ロマンチカ 有頂天 第弐の謎 獏 ウタシロ (CV.木村良平)  ¥2,000+(税)
    木村良平
  • カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編 ED「ハイタッチ☆メモリー」/小倉唯 期間限定盤  ¥1,800+(税)、通常盤  ¥1,200+(税)
    小倉唯
  • フューチャーカード バディファイト トリプルディー ED「ワク☆ドキSHOOTER」/奈々菜パル子 (CV.徳井青空) 生産限定盤  ¥1,500+(税) 、通常盤  ¥926+(税)
    徳井青空
  • 境界のRINNE OP「Melody」/Pile アニメ盤  ¥1,000+(税)、初回限定盤A  ¥2,000+(税)、初回限定盤B  ¥1,200+(税)、通常盤  ¥1,200+(税)
    Pile
  • 虹色デイズ ED「Catch me if you can!」/片倉恵一 (CV.島﨑信長)  ¥1,000+(税)
    島﨑信長
  • マジきゅんっ!ルネッサンス テーマソング「キミにマジきゅんっ!」  ¥2,000+(税)
    梅原裕一郎、KENN、小野友樹、羽多野渉、蒼井翔太、江口拓也
  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip  ¥1,389+(税)
    飯田友子、ルゥティン、佳村はるか、高野麻美、藍原ことみ、原紗友里、高森奈津美
  • TV SHOW BY ROCK!! プラズマジカ/青春はOn-Going!  ¥1,250+(税)
    稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音
  • パレードプロトコル -diva.Festa- (CV.久保ユリカ)  ¥1,111+(税)
    久保ユリカ
  • 三者三葉 キャラクターソング Vol.1 西川葉子・薗部篠 (CV.和久井優 & 桃河りか)  ¥1,500+(税)
    和久井優、桃河りか
  • 三者三葉 キャラクターソング Vol.2 小田切双葉・臼田桜 (CV.金澤まい & 夏野菜緒)  ¥1,500+(税)
    金澤まい、夏野菜緖

レポート:ごちうさはまだまだ続く!!アニメ・ご注文はうさぎですか??「Rabbit House Tea Party 2016」昼の部レポート

①オープニング

2016年5月7日、パシフィコ横浜にて、全国の「ご注文はうさぎですか??」ファンが待ちに待ち望んだ、「Rabbit House Tea Party 2016」が開催されました。VoiceMediaでは昼の部について、レポートさせて頂きます。

舞台が始まる前から、登場するキャスト陣 のナレーションが場内アナウンスされ、この日を待ち望んでいたファンの気持ちは高まる一方。音楽と共に出演キャストが舞台の真ん中に設置されていたプレゼントボックスから登場。今回の舞台は、タカヒロ役の速水奨さんと各コーナーに女性パートナーを組んで、司会を勤めました。

キャスト陣も二年ぶりのイベントと言う事で、楽しみにしていたと言うことと、気合い十分でイベントに挑んでいました。

②ごちうさランキング最初のコーナーは「ごちうさランキング」という事で、事前にインターネットでファンから集められたアンケートを基に、それぞれの質問についてのランキングをまとめたコーナーでした。

一つ目のアンケートは「一番モフモフ上手なキャラは?? 」。早速結果が発表され、上位三人にモカ、ココア、チノが選ばれました。この上位3キャラクターを演じている茅野さん、佐倉さん、水瀬さんが「ティッピーほめゼリフ対決」を行うことに。用意された小道具を使って、ティッピーを褒めるという内容で、各キャストの渾身の褒め言葉を速水さんがティッピー役の清川元夢さんの24種類のサンプリングで判定を行いました。

二つ目のアンケートは、「一番心が通じ合っていそうなペアは?? 」。アンケートの内容にちなみ、佐藤さん&内田さん、佐倉さん&水瀬さん、徳井さん&村川さん、早見さん&茅野さんのペアで「束縛!?障害物競走!!」が行われました。競争の結果、佐倉さん&水瀬さんチームが優勝。キャスト同士での仲の良さも見せつけられる結果となりました。

④朗読劇

ランキング終了後は、次のコーナーとして、イベントオリジナルの朗読劇が行われ、こちらでもインターネットで事前に集められたアンケート を盛り込んだ内容で、アドリブも織り交ぜられ、とても魅せたステージとなりました。

次は、ファンには恒例となっている、「ギャラクティかわいい選手権 in パシフィコ横浜」が行われました。昼の部では、ラビットハウスチームは、佐倉さん、水瀬さん、徳井さん、早見さんの4人で、フルール・ド・ラパンチームは、内田さん、種田さん、村川さん、茅野さんの4人に分かれました。

こちらのゲームでは賞品が設定されており、直径70cmの特大ティッピークッションセットがプレゼントされるという事で、メンバー全員が気合いを入れて挑みました。

第一回戦は「ご注文はエチュードですか??」。速水さんを相手に、各キャストが二人でエチュード(即興劇)を演じる内容となりました。 速水さん織り交ぜる予想の斜め上を行くアドリブとそれに対する絶妙なやり取りに会場は大きく盛り上がりました。

⑤ギャラクティかわいい_1

第二回戦では「ご注文はカウントクイズですか??」という事で、こちらでは「ご注文はうさぎですか??」を振り返って、本日出演しているキャストのキャラクターが着た衣装の合計の数を当てる内容となりました。誰も正解は当てられませんでしたが、210着という衣装の多さに全員がびっくり。 ここまで細かく衣装を描く作品は珍しいと、会場全体からもどよめきがあがりました。今回のギャラクティかわいい選手権では、二回戦で一番近い数字を当てた佐倉さんが大量の得点を獲得し、ラビットハウスチームが勝利を収めました。

⑥ギャラクティかわいい_2

次は、速水さん、早見さん、茅野さんの三人で進行する「私たちに任せなさい!!with タカヒロ」と言う事で、キャスト各人の悩み事に答えるコーナーとなりました。

お風呂に入るのを忘れる悩みや 、姿勢が悪い事や 、人見知りが治らない事や 、食欲が止まらない事で相談を受け、三人がズバッと回答していました。

各キャストが悩みを解決出来たところで、ライブコーナーに突入。

⑦ノーポイッ!

まずはPetit Rabbit’sの5人によるOPテーマ「ノーポイッ!」が初めてライブで披露されました。キャストたちの息の合ったダンスと歌声に客席は大いに盛り上がりました。

続いてはスペシャルメドレーということで水瀬さんによる「出かけましょうと答えましょう」、徳井さんによる「ナマイキTiny Heart」、村川さんによる「ナイショのはなしは夢の中で」、佐倉さんと種田さんによる「Rabbit Hole」、佐藤さんと内田さんによる「やきもち風味のカモミール」、チマメ隊による「ぴょん’sぷりんぷるん」が立て続けに歌唱されました。

⑧ときめきポポロン

そして、そのままチマメ隊の3人はキャラクターたちがED映像で着ていたのとお揃いのパーカーを着用し「ときめきポポロン♪」を披露しました。

ライブが終了すると、キャスト全員が登壇して、「ご注文はうさぎですか??」の新情報が公表されました。

⑨スペシャルエピソード制作発表
・Blu-ray&DVD6巻の初回限定特典として、Rabbit House Tea Party 2016イベントソング「本日は誠にラリルレイン」の収録が決定
・新キャラクターソング制作決定!9キャラクターのソロ曲が今夏から発売予定
・カードゲーム「Weiβ Schwarz」への参戦決定
・「ご注文はうさぎですか??」が7月よりTOKYO MXにて日曜午前11時より再放送
・新作スペシャルエピソード制作決定!
の5つの新情報が発表されました。

それぞれの続報については、今後公式HPやTwitterで告知されていくとのこと。

最後に、各キャストから挨拶が行われました。

(タカヒロ役:速水奨さん)「今日は本当にありがとうございました。こんなに平和で、明るく、たのしく、最後まで盛り上がるこの時間が貴重だと思います。」

(モカ役:茅野愛衣さん)「これからも姉妹力を高めてみんなを、奨さんを含めて、これからもモフモフしていこうと思うので、みなさんもこれからもモフモフされて下さい。」

(青山ブルーマウンテン役:早見沙織さん)「本当にファンの皆様の暖かい、そして、暖かいというより、熱い、熱い熱量をバシバシ感じて、この作品、こんなに愛されているんだ、とても素敵な作品だと思います。」

(メグ役:村川梨衣さん)「今後ももっともっとずっとずっとごちうさ、たくさんの展開待っていますので、ごちうさのことを応援してもらえればと思います。」

(マヤ役:徳井青空さん)「本当にエチュードだったり、アドリブがとっても楽しくて、私もいっぱい笑いました。みなさんもいっぱい笑ってくれましたか?ありがとうございます。」

(シャロ役:内田真礼さん)「皆さんのごちうさ愛がとても嬉しかったので、また、こうやって、また会えることを期待しています。」

(千夜役:佐藤聡美さん)「ごちうさのイベントに参加させて頂く度に、皆さんの熱量というか、エネルギーにいつも元気を貰っております。本日は誠にありがとうございました。」

(リゼ役:種田梨沙さん)「本当にキャラクターの個性も強いですが、キャストの個性も非常に強いので、本日は出演者ながら、すごく楽しませて頂きました。」

(チノ役:水瀬いのりさん)「今日、初披露の曲もたくさんあって、凄く緊張したのですけど、みんながそれぞれ応援してくれて、私もプレゼントを頂いた気分でした。」

(ココア役:佐倉綾音さん)「来て下さった皆様、ありがとうございました。再び皆さんの前に立てて幸せに思います。本日は本当にありがとうございました。また、ごちうさ新作待っててね。」

挨拶が終わった後に、今回の公式イベントソング「本日は誠にラリルレイン」を出演キャスト全員で歌い、二時間を超えるイベントは大盛況のうちに終了しました。

⑩集合写真


ご注文はうさぎですか??BD&DVD第6巻ジャケご注文はうさぎですか?? Blu-ray&DVD第6巻 6月3日発売

収録羽
第11羽「スターダスト・マイムマイム」
第12羽「宝物は君の決定的瞬間」

初回限定特典
★録りおろし新曲CD
 「Rabbit House Tea Party 2016」イベントソング
 ココア・チノ・リゼ・千夜・シャロ・マヤ・メグ/本日は誠にラリルレイン
★原作者・Koi先生描き下ろし特製アウターケース
★キャラクターデザイン・奥田陽介描き下ろし特殊パッケージ仕様
★特製ブックレット
★イラストカード
★ヴァイスシュヴァルツPRカード


会場の様子:
ロビー①会場で飾られていたイベント限定パネル

ロビー②

会場の至る所に飾られていたデコレーション

ロビー③

ティッピーツリー??

ロビー④

等身大魔法少女チノ

ロビー⑤

会場限定ドリンク

ロビー⑥玄関上に飾られていた幕

 

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

CD:2016年5月11日リリース声優関連CD情報

  • ボーイフレンド(仮) キャラクターソングアルバム vanitas LIMITEND 初回限定盤  ¥2,800+(税)
    宮野真守、森久保祥太郎、島﨑信長、小野友樹
  • 寺島拓篤/0+1(ラブアンドピース) 初回限定盤  ¥1,800+(税)  、通常盤  ¥1,300+(税)
    寺島拓篤
  • ばくおん!! ED「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」  ¥1,200+(税)
    上田麗奈、東山奈央、内山夕実、山口立花子
  • カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編 OP「SHOUT!」/宮野真守  ¥1,300+(税)
    宮野真守
  • ハイスクール・フリート OP「High Free Spirits」/TrySail 初回生産限定盤  ¥1,700+(税)、期間生産限定盤  ¥1,600+(税)  、通常盤  ¥1,200+(税)
    麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜
  • マクロスΔ 主題歌「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」/ワルキューレ  ¥1,400+(税)
    JUNNA、鈴木みのり、安野希世乃、東山奈央、西田望見
  • 聖戦ケルベロス~竜刻のファタリテ~ OP「Resonant Heart」/内田真礼 初回限定盤  ¥1,750+(税)、通常盤  ¥1,250+(税)
    内田真礼
  • ラブライブ!サンシャイン!! ユニットシングル1 「元気全開DAY!DAY!DAY!」/CYaRon!  ¥1,200+(税)
    伊波杏樹、斉藤朱夏、降幡愛
  • 神々の悪戯 InFinite 神曲集 二重唱 アポロン&ハデス (CV.入野自由&小野大輔)  ¥2,190+(税)
    入野自由、小野大輔